帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

About

 はじめまして、羽野ゆかりです。

 こちらのブログは、声優さんが好きなアラサー♀が好きなことを好きに書いていこうというだけの内容です。

 好きな声優さんの出演情報の備忘録とか、ちょっとずつ勉強して株とか投資とかのまとめを作れたらいいなと思って始めました。一応既婚者。DINKSの予定だし将来も不安だけど、オタク活動でお金もかかるし…と資産形成に興味を持ち始めたところ。

 嗜好が合う方や、投資に興味あるなって方は少しでも見て行ってくださるとうれしいです。(最近は縁遠くなっていたものの、元々は腐女子の文字書きなので、たまにそういった物を書いたりするかもしれません。)

 

とりあえず最初なので、好きなもの語りでもしてみる。

 

【好きなもの】

■声優さん

鈴木達央さん:真壁翼(Vitaminシリーズ)で落され、10年程細々とファンをしています。割と初期のころのOLDCODEXが好きです、ライブにも参戦しました!真壁翼と高尾和成(黒子のバスケ)が特に好き。

駒田航さん:つい最近入間銃兎(ヒプノシスマイク)で沼落ちしました。声と歌い方とビジュアルがたまらなく好み。多分性格もめちゃくちゃ好み。現在の最推しの人。歌って踊る駒田航さんが見たい!!という理由でアイドルマスターsideMのライブBlu-rayを買い集めている最中。Legacy of Spiritなんだアレ…恰好良すぎじゃないか…!?

他:細谷佳正さん、山下誠一郎さん、小野大輔さん、諏訪部順一さんなど

 

■漫画・アニメ・ゲーム

スパイラル~推理の絆~:中盤から後半の展開に引き込まれ、気が付けばずっと好き。鳴海歩の主人公感が強くなっていく流れも良いし、最終巻は何度読んでも泣きます。新居が狭いからと実家に置いて来てしまったことを後悔しています。

将国のアルタイル:少数で多数を圧倒する戦略とか、綿密に練られた知謀とか熱い展開が多くて一度手を伸ばすとついつい進んでは戻りを繰り返してしまう。ヴェネディック対リゾラーニ戦はお気に入りです。最新刊はめちゃくちゃ泣きました。マフムートとイスマイルが!好き!

スキップ・ビート!kindleでまとめ買いしたらうっかり大ハマりした作品です。蓮さんとキョーコちゃんの全然進まない恋模様にもだもだしながら、キョーコちゃんの女優としての成長を見守っていきたい。新刊の発売日が楽しみです。

刀剣乱舞:割と初期から始めているけど残念ながらライトユーザー。薬研藤四郎推し。見た目儚げな性格男前のギャップに沼落ちさせられた審神者です。

他:来世は他人がいい、恋と呼ぶには気持ち悪い、麻実くんはガチ恋じゃない、カードキャプターさくら、椎名くんの鳥獣百科、3月のライオン日高万里さん作品など

 

■小説

八咫烏シリーズ:本屋さんで見かけた時に、1作目の「大どんでん返し」が何か気になり、騙されるものか、と展開を予測しつつ読んでみたものの、最後の最後までは読み切れず、とても良い読後感を得られました。2作目以降も読みやすさとキャラクターの魅力でさくさくと進みます。雪哉…とってもいいキャラしてます。

米澤穂信さん作品:儚い羊たちの祝宴と、小市民シリーズが好きです。冬季限定は発売されないのか。

他:最近全然読めてないので、色々と読みたい気持ち。

 

■その他

ねこ:ねこを飼いたい。でも賃貸住まいなので飼えない。