帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

【エムマス】sideM 4thライブのセットリスト予想してみた。

 元号が令和に代わってもう1週間が経ち。

 長かったゴールデンウィークも終わり…仕事行きたくないなあという気持ちでいっぱいです。

 が!今週末はいよいよアイドルマスターsideM 4thライブ!ということで大変楽しみであります!!

 私は1日目だけライブビューイングで参加予定です。二日とも行きたかったな…。

 

 1日目のライビュはアイマスをあまり知らない友人(布教した結果LegendersとS.E.M沼に落ちかけている)を誘って一緒に行くので、彼女も少しでも楽しめるようにと思って簡単に1日目のセットリストの予想なんかしてみました。

私もsideMにハマって日が浅いので本当にざっくり…というか願望を込めた予想です!

 

 これまでのライブを見るに、24~27曲程度が披露されるのではないかと予想。

 そのうちの3~4曲くらいは全体曲かな、と思っています。

 では具体的な曲予想ですが、まず、ライブタイトルにもなっているので新曲「WORLD TRE@SURE」シリーズは披露してくれるでしょう。

 これまで発表されている楽曲のうち、1日目の出演者で楽曲メンバーが全員出演する曲は以下の4曲(うち1曲は発売日前ですが)。

① 永遠なる四銃士仲村宗悟さん、熊谷健太郎さん、益山武明さん、笠間淳さん)

② Baile Apasiorade(伊東健人さん、小松昌平さん、古畑恵介さん)

③ purely & kindly(堀江瞬さん、山谷祥生さん、中田祐矢さん、渡辺紘さん)

④ Sugaring Off party(永野由祐さん、千葉翔也さん、児玉卓也さん、矢野奨吾さん)

 

  そして、「WORLD TRE@SURE」シリーズでのB面は⑤ MEET THE WORLD!ですし、パンフレットに歌詞も書いてあるのでこちらは全体曲として歌われるハズ。これで5曲。

 それからプロデューサーミーティングに合わせて発売になった属性曲もあるんじゃないかなあと思っているので、

⑥ LET’S GO!!(フィジカル)

⑦ POKER FAITH(インテリ)

⑧ Friendly Smile(メンタル)

 

 また、全体曲の内訳が悩みますが、個人的にはMEET THE WORLD!の他には

⑨ GROLIOUS RO@D 

⑩ Reason!!

を披露して全体曲は3曲かなあ。時間的に厳しいとは思うけど、正直5曲ともやってほしい。

 

 それから4/26に先行配信があった楽曲は出演日にメンバーが全員が揃っているユニットごとの曲なので、これも披露されるよねーきっと。

LegendersやS.E.Mが歌う5/11の楽曲は LIVE in your SMILEですね。今頑張って聴いて覚えている最中です。

 

 残るはやはりユニット曲でしょう。

 5/11にはAltessimo、W、FRAME、彩、神速一魂、S.E.M、THE 虎牙道、Legendersの8ユニットが出演するので、各ユニット2曲ずつ披露すると見てここで16曲。

 合計すると全部で27曲なので、構成としては曲多めで盛りだくさんのライブという感じがします。

 

【おまけ】

 各ユニットの曲の予想…というかもう自分が聴きたい曲を羅列しました。

 Altessimo…The 1st Movement~未来のための二重奏~、Never end 「Opus」

 W…AFTER THE RAIN、VICTORY BELIEVER

 FRAME…勇敢なるキミへ、MISSION is ピースフル

 彩…桜彩、和風堂々~WAndorful NIPPON!~

 神速一魂…バーニン・クールで輝いて、RIGHT WAY , SOUL MATE

 S.E.M…Study Equal Magic!、サ・ヨ・ナ・ラSummer Holiday

 THE 虎牙道…RAY OF LIGHT、情熱...FIGHTER

 Legenders…String of Fate、Symphonic Brave

 書きながらふと、彩も神速も虎牙道もいるし、「笑顔の祭りにゃ、福来る」歌って曲数を抑えたりするのかな……とか考えたり。

 LegendersはString of Fateも好きだけどLegacy of Spiritが最推し曲なのでそっちをしてほしい気持ちはあるものの、3rdの静岡2日目と全く同じ曲目というのはないかなーとか考えてしまいます。

 というわけで、自分だけが楽しい4thライブ楽曲予想。

 どの程度当たるかは今週末のお楽しみ!

 早く週末になってほしいですねー。

 

 

5.9追記

永遠なる四銃士に笠間さんのお名前が抜けていたので追加しました。