帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

【エムマス】4thライブ1日目の感想②

 昨日に続いてSideM4thライブの感想行きまーっす。

 

 最初のMCはEternal Fantasiaメンバーとスペインメンバーだったかな?

 駒田さんが伊東さんのBaile Apasionadoのソロダンス真似してくれたの最高にたぎりました。一緒に伊東さんももっかいやってくれたの感謝しかない。

 なんてかわいいんですかね!?

 

7 トレジャー・パーティー!(濱健人菊池勇成

 次はまたワートレで、後方ステージでした。下から濱さんときくてぃが飛び出てきて二人で歌って踊ってくれて、トレジャー・パーティーのダンスは初披露でしたねー。

 後で二人ともがダンス披露できて良かった、次は白井さんも一緒にーって喋ってたのはマイナスイオン全開でしたね。すさまじい癒し効果ですよ。

 

8 MISSION is ピースフル!(FRAME)

 宝物を見つけた後は、FRAMEのMISSIONで元気をもらうのです…!

 増元さん側のトロッコでステージ上の濱さんをピックアップして、移動しながらキャッキャしてる三人。FRAMEのキャストってちゃんと男性って感じの魅力ある人たちだと思うのですが、舞台に立つとどうしてあんなにも可愛いアイドルになるんでしょうね?

 

9 RIGHT WAY ,  SOUL MATE(神速一魂)

 神速はさあ…深町さんえっちだよね…。

 益山さんの男!!って感じもいいものですし、益山さんの横に立つことで深町さんが一層繊細な印象になるのに、歌いだすとどっちも力強くてうわあたまらんってなります。バーニン・クールでみんなでオイオイ言いたかったですが、RIGHT WAY,SOUL MATEのちょっとしっとりも味わえる感じもよかったです。

 

10 エウレカダイアリー(S.E.M、堀江瞬

 そして今回も披露してくれたエウレカ!福岡公演のBD見てから大好きになった楽曲です。2ndから回を追うごとに人数が減っていってるのが悲しすぎますが。5thでは全員そろったエウレカが見られることを祈っています。

 この曲のヨシキさんのくるって回る動作、切れが良くて福岡公演の時も永遠に見てられると思ったんですが、今回のターンも永遠に見てられます。

 ライビュでちゃんとそこ見れてよかった!

 

 ここからちょっとワケminiのSDキャラによるミニコメント?を挟んで属性曲でした。

11 Friendly Smile(メンタルメンバー)

 メンタルは神原さんときくてぃが属性曲初披露!

 プロミの時も思いましたが、シア(シア)ワセ(ワセ)の部分でこてんと体を大きく倒す仕草が可愛い。

 ただでさえSideMは見てる間可愛いしか出てこなくて語彙力が下がるのに困ったものですよ。

 

12 LET'S GO!!(フィジカルメンバー)

 仲村さん第2曲目の出番です!今回構成的に仕方ないのでしょうが、神原さんと仲村さんの出番が少なかったのさみしいなあ。二日目でいっぱい活躍してくださったことでしょうから、円盤でそれを見れるのを楽しみにします。

 それにしたってダンス格好いい。プロミの時より慣れが見えて動きも少し自由度というか個性が出てより魅せられる感覚でした。心なしかカメラも荒ぶってたような?

 

13 POKER FAITH-ポーカーフェイス-(インテリメンバー)

 最後はインテリ!見れるの待ってました!!プロミ2日目ちょっとアクシデントというか、万全のコンディションでなかったように思うので全力のPOKER FAITHが見られるのを本当に心待ちにしていました!!

 メインステージと後方ステージの二手に分かれて、後方ステージは伊東さん、矢野さん、笠間さん、駒田さんとおそらくあと2名いたんですが、カメラの切り替えのタイミングとかもあってきちんと把握しきれませんでした。

 ヨシキさんがメインステージにいたのは覚えてる。

 後方ステージでは円形になってたのですが、笠間さんと駒田さんの立ち位置が円の対極位置にいたの凄くエモい…駒田さんを映してるその肩越しに笠間さんの背中が見えるのLegenders担当としては本当に素晴らしい演出をありがとうとしか申し上げられません。

 最高のパフォーマンスでしたインテリメンバーありがとう!!

 

 MC

 2回目のMCはインテリメンバーのメインステージにいた人たちとフィジカル、メンタルの人たち一部だったかな?

 たしかヨシキさんと濱さんと神原さんときくてぃと浦尾さんがいた気がする。

 各属性ごとに挙手して属性曲の感想を述べて、インテリの番では誰かが「そうかここにいるの全員メインステージ組かっ!」って気づいたように言ったのにすかさずヨシキさんが「あたりまえでしょうが後方ステージからどんだけ距離あると思ってんの」って突っ込んだところ流石だし頭の回転が早いなあと感心しきりでしたよ。

 あの人本当に25歳なの?

 

14 Purely & Kindly(堀江瞬山谷祥生、中田祐矢、渡辺紘

 ワートレ3曲目はフィンランド組ですね。

 薄いグレーのポンチョを着て厳かに歌い舞う4人。控えめに言って天使でした。全員本当に成人男子なの?何なのかわいすぎるでしょう。

 泡を降らせる演出も幻想的な雰囲気を増して、今までの元気をもらう感じよりは癒しに重心が載せられてる感じでした。癒されました。

 

15 Tone's Destiny(Altessimo)

 泡をいっぱい降らせて、せり出しステージとかにも結構泡は落ちていたので次激しいダンスがあるユニットだと厳しいだろうなと思ってたらアルテでしたー。

 はい癒し2連チャンですねー。

 相変わらず永野くんが嬉しそうに土岐さんを見るんだよね…声を伸ばすときにちょっとふるふるって首を左右に振る仕草も健在でした。

 

 さて、次は多分長くなるので、一旦ここで区切りにさせていただきます。

 次回で多分最後まで書き切れると思うので、もう少しおつきあいいただければ嬉しいです。