帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

ワールドティーフェスティバル2019@阪急

 先日阪急百貨店で実施されていた紅茶展に行ってきました!

 夫から紅茶狂いといわれる羽目になった昨年に引き続き2度目の参加です。

 去年は楽しすぎで1日で2万円分くらい茶葉を買ったので、どう考えてもやりすぎです。

 今年はお気に入りのものの買い増しを目的に行ったので、そんなに使いませんでしたよ。……1万円くらいかな。。。

 

 さて、紅茶展の間に食べたおいしいものはコチラ!

f:id:h-yukari:20190521172349j:image

 一つ目はムレスナティーハウスさんのソフトクリームです。

 左がメロンアールグレイ味で右がロイヤルミルクティー味でした。本当は去年出てたアールグレイが食べたかったのですが、今年は単なるアールグレイはありませんでした。

 でもメロンフレーバーが付いてても美味しかった!

 最初にメロンが強く主張して、後からじんわり紅茶が広がる味わい。

 ロイヤルミルクティー味はミルク間が強くて、甘いミルクティーが好きな私にとってはとても好みの味でした。

 メロンアールグレイの合間にロイヤルミルクティー味をつまませてもらうと、その味の違いがよくわかって、面白かったです。


f:id:h-yukari:20190521172345j:image

 二つ目はこちらのチーズケーキパフェです。

 紅茶なのかチーズケーキなのかパフェなのかよくわからん!と思いつつ、ソフトクリームを食べた直後だったので友人とシェアすることに。

 上はホイップクリームに甘い紅茶パウダーが振りかけられていて、アクセントに砕いたクッキーのようなものも。

 ホイップクリームが苦手な私でもあっさり目のクリームと紅茶パウダーのおかげで食べやすかったです。パウダーめっちゃ美味しかった!

 その下にチーズクリーム、マンゴーのムース、オレンジ入りの紅茶ゼリーと色んな味が楽しめるパフェでした。

 味が2種類あってアールグレイを選んだのですが、これを食べながら友人が「これなら(胃袋の容量的に)2つとも食べれたな」って言っていたのが個人的にツボ。

 

 そして今回のメインは!マレーシアからきたBOH TEAです!

f:id:h-yukari:20190525145745j:image

 昨年こちらのアールグレイwithタンジェリンを購入したところ、実に自分好みの味で、今では一番好きな紅茶です。

 1箱にティーバッグが20個入っていて、昨年は3箱購入しました。

 ただ、3箱だと少しずつ大切に飲んでいても、あまり頻繁にも飲めないしちょっと足りなかったなあと思っていたので、今年は6箱購入してみました。

 店員さんに「え?」って顔をされた…まあ普通ああいう催事では色んな種類を少しずつ購入する人が多いでしょうしね。仕方ないです。

 

 他にはバニラファッジとかショートブレッドとかを購入したのですが、いかんせん仕事終わりに行ったのでその辺りで時間が無くなり…。

 スコーンも欲しかったけどたくさん人が並んでいたので諦めました。

 

 今年は終了してしまいましたが、この感じだと来年も開催されそうなので、紅茶好きの方には是非行ってみていただきたいです。