帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

FGOイベント開始!!【ギル祭2019】

 ギル祭2019、始まりましたねー。

 実はこっそり初期スタートのライト勢でのんびりぽちぽちと遊んでいます。

 最近のマイブームはYouTubeFGOガチャ動画を見ることです。笑

 

 さて、昨日からギル祭始まりましたね!

 ボックスガチャイベントで、素材もQPもとってもおいしいイベントなので、あまり育成していない自分でも楽しめる…ハズ。

 

 面倒なことが嫌いなので、いつもイベントはアーラシュ 孔明バニヤン弓ギルで3T周回しているのですが、流石にそのメンツだけ絆レベルが10になり。槍クラスが厳しいのとほかのメンバーも使って絆レベルを上げていきたいなぁと思い、今回はもう少し頭を使って楽しもうと思います!

 

 予選に関しては、先にバーガーなどの交換用アイテムを収集してしまおうと思っているので、まずはアリーナ級を周回中です。

 今はこんな感じの編成でぐるぐるしています。

f:id:h-yukari:20190919002053p:image

 1wave目をスパルタクスの宝具で焼き払い、オーダーチェンジでアルテラさんを召喚。

 2wave目は孔明のスキルを全部使用(第1スキルはアルテラさんに使って90%までチャージ)してバニヤンのNPを貯めて、宝具。マンティコアだけは少しHPが残るので、2枚目・3枚目をアルテラさんで攻撃してNPを100%まで上げておく。

 3wave目でバニヤンのバフ&デバフ+アルテラさんのバフを全部かけた状態で宝具使って一掃。

 という流れです。

 割と安定して3Tで周回できるのですが、2wave目にアルテラさんのアーツカードが出なくてNPを貯めきれなかったときは4Tになります。

 今は貯めたバーガーでシーニック・ビューティー2枚と交換して、孔明ヘラクレスの礼装にしているので、AUOくじも割とサクサク集まってくれます。

 

 交換アイテムをすべて回収しようと思ったら、Wマッスルバーガーが3,000個、ストロングドッグzeroが2,650個、ワイルドポテトVが2,300個も必要なんですね…。

 とりあえずバーガーは1,400個ほど回収済みなので、この後も引き続きアリーナ級をぐるぐるしようと思います。

 

 同じ敵ばっかりで少し飽きたら、ガーデン級をこんな編成でぐるぐるしています。

 

f:id:h-yukari:20190919003338p:image

 バニヤンスパルタクスでも行けるかもしれない。

 こちらはまだ安定しないときもあって、3T~5Tくらいとばらつきがあります。

 もうちょっと色々試行錯誤してみたい。

 

 そして、以下はちょっと自慢になりますが、イベント礼装回収目的で2回11連を回したところ、なんと!!

f:id:h-yukari:20190919003426p:image


f:id:h-yukari:20190919003414p:image

 ギルガメッシュとエルキドゥが来てくれました♡

 エルキドゥずっとほしかったのですり抜けてくれてめちゃくちゃ嬉しかったー!

 当カルデア、何故かギルガメッシュと凜ちゃんに気に入られているのか賢王は6人、イシュタルとエレシュキガルは無課金で各1人ずつお越しで、今回の弓ギルは3人目の お迎えでした。笑

 実は、FGOを始めて最初に来たレア鯖が弓ギルで、(その次が孔明、狂スロット)火力に恵まれたカルデアだった上に思い入れがあるし、キャラ自体も好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです。

 育成サボりがちな自分には珍しく、弓ギルは聖杯もささげて、フォウマにはしてないけどスキルマ済みです!!

 これからも火力廚の脳筋周回勢として、いっぱいエヌマ・エリシュぶちかましていただきたい。 

f:id:h-yukari:20190919002115j:image