帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

あんさんぶるスターズ!StarryStage2ndのBlu-ray買ました。

 いや、正確に現すと発売前に購入してて、ちゃんと6/28には到着したのですが。

 ようやく(部分的にですが)見ることができたので、ついでに感想をメモしておこうかなと思った次第です。

f:id:h-yukari:20190817172306j:image

 

  昼夜とも同梱のコンプリートBOXを購入したので、とても豪華な装丁。。。

 1stはもう少し簡素な感じ(あれはあれで、夜空っぽい雰囲気で好きです)でしたが、こう豪華だとコレクション欲がうずくというか、きれいなまま保存しておきたい気持ちになるというか。。。

 

 とはいえ、保存版にするには自分のお金が足りないので、泣く泣く開封します。

 中身はこんな感じ!

 

f:id:h-yukari:20190817172312j:image

 

  Blu-rayディスクの入っている小BOXと、キャストさん紹介のリーフレット(各キャストさん2ページずつあって眼福♡)、ライブの一場面を切り取った写真がたくさんに、立てて鑑賞できるようの写真立てです。

 

 わかってたけど北村諒さんのお顔が!!いい!!!

 最近の声優さんは皆可愛いし格好いいし、モデルとか俳優さんといわれても違和感のない人が多いなあと思っていますが、それを置いても北村さんのビジュアルがとびぬけて美しい。。。

 めっちゃすき……この方が薬研藤四郎だなんてため息しか出ない…………

 とか言いつつ刀ステには手を出していないのですが。

 素敵なのは理解していても、やはり自分が声オタで、薬研藤四郎は山下誠一郎さんの声を含めて好きになっているし実写にするなら短刀の子たちは身長とかどうしたって合わせようもないとも思っていながら、『解釈違い』で『こんなの違う』と思いたくないあまりに避けてしまっています。

 でも北村諒さんのお顔はとても美しいですね。

 

 そして、内容を見た感想ですが、KnightsやUNDEADの曲格好いいし、Ra*bitsかわいいなあ。

 実は最初は高坂さんのあのふんわりした喋り方しか知らず、あまり好きじゃないなあと思っていたんですが、月ステとか学ともチャンネル出演とかを見て雄声とのギャップ面白いし逆に好きってなってる。笑

 

 あんスタでは陣&章臣はもちろん、流星隊も好きなのですが、流星隊のステージもよかったよぅ。

 杏樹くんのダンスは切れがいいうえにいっぱい動いてて可愛いし、渡辺さんと仲良しなのほほえましいし、涙もろい渡辺さん&帆世さん見てるとこっちまでうるってきます。

 ライブ中は渡辺さんがずっと楽しそうなのいいですね、普段はやる気ないキャラだからって全部をそれに合わせるんじゃなくてちゃんと自分も楽しんでるっていうのがわかるの素敵。

 西山さんとヨシキさんは言わずもがなですよね。自分の魅せ方わかってる。

 ヨシキさんはヒナまつりの新田とSideMの山下次郎から入ったので、鉄虎くんを知ったとき演技の幅の広さに驚愕だったのです。

 鉄虎くんと山下次郎って、同じアイドルものでも声域もスタンスも正反対くらい違うのに、ステージに立った姿はちゃんとどっちもアイドルで。

 それはきっと、演じてるのがヨシキさんで、キャラクターとしての芯を作り上げてこられてステージ上でもこう演出するのが「鉄虎っぽい」とか「山下次郎っぽい」とかを真摯に考えているからなんだろうなあ、と。

 勿論他のキャストさんも素晴らしいことは知っているのですが、こういうライブステージとかが増えているおかげで、声質を変えるだけじゃない、根本的な部分での演技をしてくださる声優さんがたくさんいらっしゃることを知ることができたのは嬉しいと感じます。

 あと、ちょこちょこ振り付けとかファンサとかあざとくて最高です。

 スーパーノヴァの「Let's shout your wish right now!」のところとか、メテオレンジャーの前奏とかサビとか、アンリミテッド☆パワーの「ありったけの愛」とか…ヨシキさんまじあざといですありがとうございます。

 

 紅月も見たかったなあとか、高橋広樹さんはいくつになっても素敵だなあとかも思うのですが、陣&章臣。。。やば。。。

 いやめっちゃ衣装格好いいしダンスも変わってるしカメラワークも好みだしでも欲を言えばもう少し駒田さんを映してくれてもよかったのでは?って感じもするけどとりあえず昼夜ともに最高です!!!

 Rainbow Stairwayの歌い終わった後の最後のダンスめっちゃ格好よくて、そこだけでも永遠に見ていられる。駒田さん足長いダンスの切れもいい羨ましい素晴らしい好き!

 ラストサビ入りの『レインボウ』のところを歌ってる駒田さんの声の伸びと声量流石だし、最後に後ろアングルのカメラに向かって指ちょいってするの卑怯なレベル。

 樋柴さんも堂々としてるけどどことなく一生懸命さがにじみ出てるところ素敵だし一緒に踊ってるダンサーさんたちもキレッキレで何回でもリピートできます。ほんと最高。

 MCが昼は流星隊と、夜はUNDEADとでしたが、どちらもおかしくてこれも最高でした。

 昼のヨシキさんが『次の流星隊の衣装光るんですよ!って言われてはあ?って言ったもん』の時の顔www

 美形がしていい表情とちゃうよって思うのですが、そういう風におどけてくれるヨシキさんもめっちゃ好きですありがとうございます。

  夜のUNDEADとのぐだぐだショートコント?も楽屋の雰囲気というか、出れば何とかなるだろうって詰めずに出てきたのが普段もこんな感じなんだろうなと感じさせてくれて、とても楽しかったですー。

 

 いかん。随分と長くなってしまった。

 ひとまず、あんスタ知識が少ない人間に対しても2ndは楽しかったし声優さんみんなが愛おしくなるからおススメだぞ!ってことを言いたい。

 取り合えずあんスタアニメの復習します。