帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドティーフェスティバル2019@阪急

先日阪急百貨店で実施されていた紅茶展に行ってきました! 夫から紅茶狂いといわれる羽目になった昨年に引き続き2度目の参加です。 去年は楽しすぎで1日で2万円分くらい茶葉を買ったので、どう考えてもやりすぎです。 今年はお気に入りのものの買い増しを…

駒田航さん出演情報【2019年5月②】

もうこのブログは駒田航さんへの愛を叫ぶブログなんじゃないかと思うくらいそういう話題ばかりですが、最近発表された情報をまとめていきますー。 【アニメ】 ■指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- 2019年7月より放送開始(TOKYO MX、ComicFestaアニメ、Yo…

【駒田航さん】本日発売の雑誌を買いました。

本日発売のMen's Voice ALEXANDRITEを購入しました! 店舗特典でツタヤで買うかアニメイトで買うかものすごく迷い…最終的にアニメイトで買ってクリアファイルをいただきましたー。 クリアファイルってどうしても使えないし溜まっていく一方なので、ツタヤの…

不思議の国のアリス展で謎解きに参加しました

SideMのライブビューイングに参加する前に、現在兵庫県立美術館で開催されている「不思議の国のアリス」展に行ってきました。 今回は展示だけじゃなくて、あわせて謎解きも楽しめる素敵仕様! 1階の受付で当日券(1400円)を購入したら、そのまま3階に進ん…

【エムマス】4thライブ1日目の感想③

はい、早速今日も感想をしたためていきましょう。 抜粋して書こうかなと思ってたのに、なんだかんだ1曲ずつ書いてしまって自分でも長いなって。 16 Symphonic Brave(Legenders) ここはね、長くなります。 メインステージでこれまでと同様3人並んで美声を…

【エムマス】4thライブ1日目の感想②

昨日に続いてSideM4thライブの感想行きまーっす。 最初のMCはEternal Fantasiaメンバーとスペインメンバーだったかな? 駒田さんが伊東さんのBaile Apasionadoのソロダンス真似してくれたの最高にたぎりました。一緒に伊東さんももっかいやってくれたの感謝…

【エムマス】4thライブ1日目の感想①

SideMのライビュから1日経過し、いっぱい寝て体力回復もしたので少しずつ感想を書きますー。長くなりそうなので何回かに分ける予定。 先ほど2日目も無事に終わったようですね。お疲れ様です。円盤買いますね。 まず、友人と一緒にライビュに参加したのです…

【エムマス】4thライブのライブビューイングに出勤してきました。

はい、無事にTHE IDOLM@STER SideM 4th STAGE 1日目、SMILE PASSPORTのライブビューイングを堪能し、自宅に戻って参りました。 今日は朝から不思議の国のアリス展を見に行って、その後ライブビューイングだったのでとても充実した1日でした。 ライブビュー…

株を買ってみたお話

今日はこれまでと少し毛色の違うお話…ということで!初めて株を買いました!! これまでは去年数か月間だけつみたてNISAをしていたのですが、(投信の会社と運用方針が若干違うというかこちらが方針を変えたいなと思って変更手続きを取りかけてサボっている…

駒田航さん出演情報【2019年5月】

さて、先月は書いていませんが今月分はしっかり書いていきたい。 駒田航さんの出演情報です。 ひと月空いたので、少し詳しめに…3月分と重複するものもいっぱいです。 【レギュラー】 テレビ ■NewsZero ナレーション 日本テレビ 毎週金曜日担当 放送時間23:3…

【エムマス】sideM 4thライブのセットリスト予想してみた。

元号が令和に代わってもう1週間が経ち。 長かったゴールデンウィークも終わり…仕事行きたくないなあという気持ちでいっぱいです。 が!今週末はいよいよアイドルマスターsideM 4thライブ!ということで大変楽しみであります!! 私は1日目だけライブビュー…