帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

【エムマス】4thライブ1日目の感想①

 SideMのライビュから1日経過し、いっぱい寝て体力回復もしたので少しずつ感想を書きますー。長くなりそうなので何回かに分ける予定。

 先ほど2日目も無事に終わったようですね。お疲れ様です。円盤買いますね。

 

 まず、友人と一緒にライビュに参加したのですが、別の知人が現地参戦だったので現場の写真を送ってくれて二人で盛り上がってました。

 そうすると、後ろの席のPさんが「S.E.M担当Pです!」と名刺をくださり、歴の浅い私としては『こ、これが噂に聞いた名刺交換文化…!!』とひっそり感動しました。

 準備不足でこちらは名刺を持っていなかったのですが、すごく嬉しいものですね。次回は準備してみようかしら。

 で、ライブは恒例のスポンサー企業名のコールから。今回もBANDAI3連続で微笑みの漏れる会場内。

 全体曲は何かなーとワクワクしていたところで打ち込まれる

「MEET THE WORLD」!

 まさか1曲目から新曲!?と全体的にざわついていました。

 新衣装もめちゃくちゃ可愛い!!ライブロゴと同じように4色使われていて、ジャケットも後ろが長かったり短かったりで少しずつ違っているところが細かくて素敵でした。

 中の服はより一層個人によって個性が演出されていて、皆さん似合ってて眼福としか言いようがない。

 駒田さんは白のシャツに黒のネクタイとベスト。もう最高かよ!!めっちゃ格好良かったです。スタイル良すぎて毎回びっくりする。

 衣装ガン見しすぎてて、ダンスがどんなだったか記憶が曖昧なのですが、駒田さんの立ち位置がセンター寄りだった気がします。ありがとうありがとう。

 

メンバー挨拶はいつも通りのセリフと意気込みを語る感じでさらりと。

 毎回、山下先生の「俺のなけなしの本気、見てみるぅ?」の最後のみるぅ?で最高に萌えます。声が!えっち!!

 あとS.E.Mの仲良し感が健在でした。榎木さんのあとやりにくいって恒例トークになってますね。笑

 華村さんの今日は彩たま、”彩”たまですから、という発言も可愛かったのですが、蓮くんの「今日はSSAじゃなくてSSSAです」って発言のあとあちこちから「どういうこと?」ってツッコミが上がってちょっと照れを含みつつ笑うの可愛すぎました。

 S埼玉SスーパーS最強Aアリーナ!

 硲先生は令和最初の授業だ、ってちゃんと先生してくださって、想楽君は315プロNightネタのコーレスやりたいーって可愛い。男性Pは鉛筆くんで女性Pは消しゴムちゃんとか新しすぎです。ちょっと照れたコーレスほんと可愛い。

 古論クリスは海なし県でも相変わらずの海絡みだったような。もうずっと可愛い可愛いと思ってた記憶しかない。

 

2 Eternal Fantasia(Legenters、Altessimo、児玉卓也)

 そして2曲めから私は死にました。

 まさかこの人数でエタファンやってくれるとは微塵も思ってなかったので気絶するかと思いました。

 1曲めから駒田さんの美声マックスなの最高・・・人数少ないからいつもと歌唱パート違うのも最高・・・

 出だしの本来は東雲さんとクリスのパートは今回駒田さんと児玉さんで歌ってらしたのですが、若干駒田さんの声量で児玉さんを食っちゃってたので声とか声量の相性って大きいなあと感じました。

 Cメロは児玉さんと土岐さん以外は1人ずつ歌ってたのですが、「そう、深く深く刻まれた」が駒田さんソロで嬉しい。

 

3 VICTORY BELIEVER(W)

 今回はきくてぃも復活して、2人揃ったWで披露する楽曲!

 やっぱり山谷さんと二人、安定したパフォーマンスでした。あまりWは詳しく追いかけれてないのですが、楽しそうに歌っているのを見てるとこちらも楽しく元気にしてもらえます。

 最初はメインステージにいた二人がCメロくらいかな?二人でせり出しのステージに出てきて、揃ってパスポート出しながらニコってしてくれたの素敵すぎないか!?

  

4 和風堂々〜WAnderful NIPPON!〜(彩)

 続いて彩!この楽曲の発表は久しぶりと言っていて、3人とも楽しそうに歌っておられました。

 正直、昨年12月から手を出した新人Pとしては全ユニットを追いきれるわけもなく…1日目出演ユニットだとW、神速、彩は知らない曲も多いという体たらくだったのですが、知らない曲でもとても楽しめました。次までにちゃんと曲を覚えて行きたい!

 ユニットメンバーのパフォーマンスも素敵でしたが、せり出しのステージ上に彩のロゴが映し出されてて、それもとても綺麗でした。これを堪能できたのは上階席やライビュ組の特権だと思います。

 

5 Baile Apassionado(伊東健人、小松昌平、古畑恵介)

 WORLD TRE@SURE曲の幕開けはスペインから!!

 イントロの時点でライビュ会場内の盛り上がりやばかったです。まさに大歓声。

 1番のダンスはライブオンステージ内でも見れますが、やっぱりフルで見れるのはライブの良いところ!

 MEET THE WORLDの時と違って右サイドに表が金、裏が赤のひらひらを腰につけて登場でした。そのひらひらを存分に見せつけながら自在に踊る3人は本物のアイドルでした。

 また、各自のソロダンスもあってこれがまた最高なのです・・・。

 表現力がないのでそれぞれがどういうダンスをしていたのかを書く力がないんですが、とりあえず伊東さんのパートの腰付きがやばい!

 大人の魅力全開、やばい。もうやばいしか言えない。早く円盤でもう一回見たい。

 古畑さんが唇ペロってしたところがライビュでアップで抜かれていつもと違う魅力に皆また大絶叫でした。

 

6 RAY OF LIGHT(THE 虎牙道)

 スペインからの虎牙道!小松さん2連チャン!

 小松さんの汗だくになりつつのハイクオリティパフォーマンスと、他の二人を含めて虎牙道としての安定のクオリティとで圧巻でした。

 RAY OF LIGHTの歌詞とかリズムめちゃ好きなので、思いっきりペンラ振って楽しかったー。

 せり出しステージで披露された殺陣も凝っていて、一人ずつメインの殺陣をした後に必ずステージに手を付く瞬間が用意されていたのですが、この手をつく瞬間にキャラクターカラーでバーンと切り裂くような演出というか、光が迸る感じの演出というか、うまく説明できない…。

 とにかくこれまでとは違う、虎牙道に合った格好いい演出でした!上からステージ演出を見れたのは嬉しかったですが、横からのアングルも見たかったなあ。

 円盤でも流石に上から映されるんだろうなあ。と現地組の方が羨ましくなりました。 

 

 なんかすごく長くなる気配がしてきました。

 正直ちょっともう記憶があやふやになってきたので明日以降短くなるかもですが、円盤化までに少しだけでも思い出せるように、ちょっとずつ記録しておきたいところ。

 明日も仕事なので、とりあえず今日はここまで。