帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

ふるさと納税の返礼品たち:2019

 さて、備忘録として今年いただいたふるさと納税の返礼品のご紹介をしたいと思います。

 今年は自分の分と夫の分、全額を泉佐野市に投入しています。

 なので、リターンは返礼品+Amazonギフト券でした。

 Amazonギフト券はプライムデイで色々と購入して消費してしました。

 で、肝心の返礼品は以下のとおりです(一部写真を撮り忘れましたが)。

 

 その1。

 鯛の干物&鯛めしセット。

f:id:h-yukari:20190515192921j:image

 ちょっと物々しいお箱で到着したこちら。

 お魚好きなので選んだものですが、やはり実物が届くと嬉しいものです。干物セットなので結構な重量があり、楽しみをいや増してくれます。

 そして、開けて見ると鯛の干物がお目見え!


f:id:h-yukari:20190515192918j:image

 下にも色々入っているとワクワクしながら広げてみると、このとおり!

 内容物は確認して申し込んだのですが、実際に見てみるとすごい量だなあと思う次第です。


f:id:h-yukari:20190515192923j:image

 具体的な内容は、鯛の昆布締めの干物×2つ、西京漬×1つ、みりん干し×1つ、鯛めし用の干物×1つ、鯛めしのだし×1つ。です。

 鯛めしは水加減の調整にやや失敗して、お店で食べるような本格的な味とまではいきませんでしたが、だしの味も効いて美味しかったです。干物なので、ちょっとほぐすのが面倒なのが残念。鯛の切り身でも焼いてプラスすれば、より美味しくいただけると思います。

 

 その2。

 梅塩で食べる牛タンセット。

 左側に送り状が付いていたのを乱雑に剥がしたので、ずいぶん汚くなってしまいました。笑 

f:id:h-yukari:20190817162336j:image

 中に入っているのは梅塩×1つ、牛タン×500グラム、厚切り牛タン×300グラムです。 
f:id:h-yukari:20190817162339j:image

 梅塩がどんなものか気になり申し込みましたが、美味しかったです!

 思いのほか梅感は強くなく、あっさりとした味でした。付属している量が多いので遠慮なく使えるのも嬉しいところ。

 タンばかりをこんなに買ったことがなかったので少し戸惑いましたが、他のお肉を購入して数回に分けてお家で焼肉しました。美味美味。

 届いたお肉を食べ切っても梅塩が残っているので、またお肉を買って楽しもうと思います。

 

 その3。

 メロンと桃のセット。

 最初からですけど、もう完全に泉佐野市は全く関係ないですね。

 メロンは確か北海道産のシールが貼ってあったような気がします。桃はどこのだろう……。産地が書かれていなかったので、わからない状態でしたが甘くて美味しい桃でした。

f:id:h-yukari:20190817162459j:image

 桃の剥き方は、以前ツイッターで紹介されていた「おうちごはんcafeたまゆらん」さんの剥き方でするりっとお手軽綺麗にできます♪

 

 その4。

 焼き鳥盛り合わせ33本セット。

 これはこの記事を書いている最中に届いたばかりです。正直、すっかり忘れていました。笑

f:id:h-yukari:20190817204327p:image

  冷凍保存で、食べるときは取り出してレンジで温めれば良いので調理も簡単。主婦の味方ですねー。ありがたい。

 こちらはこれからゆっくりいただくのを楽しみにしようと思います。

 この他にも写真を撮り忘れたものが2つあり、お米(5kg×3袋)と鰻のおこわ(冷凍)をいただいています。

 だいたい全部『美味しかった』という感想になるのですが、今年はちょっとしたお祭り騒ぎとAmazonギフト券という+αをゲットできたので、満足できるものでした。

 来年からはまた色んなサイトを見ながら、お得かつ美味しそうな返礼品を探すことを楽しみに、ふるさと納税に勤しみたいです!

 皆様もぜひ、ふるさと納税で節税してみてはいかがでしょうかー。