帆船群れ居る

アラサーの声オタDINKSが好きなものとか将来のこととかを考えてみます。

ブログのためにキーボード買ってみました。

いい加減、真面目にブログ書かなきゃなあと思っても、どうしてもスマホだと長文を打つのに慣れず...。

かといってパソコンは夫が使ってるしで、気がつけば1ヶ月も経っているという。

せっかくブログの開設もしたし、更新して駒田航さんの魅力について語りたいし出演情報も(見落とさないために)まとめておきたい!

あとは、前職の退職時に餞別としていただいたタブレットPCを使いたい!

という理由から、タブレットPCと接続する用のキーボードを購入してみました。

 

Amazonで色々と探してみて、購入したのはこちら↓

f:id:h-yukari:20190304183541j:image

実用性よりも好奇心を優先させて選んだこちらの商品は、Niwawaさんから販売されているBluetoothキーボード。

なんと、折りたためるではなく「丸められる」キーボードです。

レビューではもっぱら「かさばらないから持ち運びに便利!」と評判ですが、持ち運ぶ予定は全くありません。笑

 

上の写真のように丸まった状態で筒に入って届きましたー。

開いてみるとこんな感じですね。

f:id:h-yukari:20190304191820j:image

サイズ的にはやはりコンパクトなので、男性には使いづらいかも?と感じるサイズです。

また、打鍵感についてはしっかり押し込む打ち方でないと反応が鈍いといったところでしょうか。

軽く打てる、という印象ではないのでパソコンをよく使う、キーボードでの文字入力に慣れているといった人は最初「あれ?押したのに反応してない?」と戸惑うかもしれません。

私は今ものすごく戸惑っています!

 

とはいえ、サイズ感、打鍵感の違いは新しいキーボードあるあるだと思うので、早めに慣れることができたら良いなと思っておきます。

ここまで打ちながら、ちょっとずつ違和感は少なくなっているかな...。

 

ずいぶんお手頃価格だったので概ね満足です!

ちなみに、タブレットPCとセットにした様子は個人的に好きな収まり具合。

f:id:h-yukari:20190304183921j:image

真面目に更新がんばろー。